延岡中学校ハンドボール部と遠征試合

2004年6月13日(日)

7月1日の地区総体を前に強化練習試合のため、
宮崎県延岡市まで日帰りで遠征いたしました。
朝5時に学校集合・出発、帰ってきたのは夜の9時半でした。
先生も生徒もクタクタでしたが、
それなりに収穫があったようです。

延岡中学校のみなさまには大変お世話になりました。
特に保護者のみなさまには昼食に美味しいカレーまで作って頂き感謝しております。
デザートにスイカまでついて、生徒たちは大満足の様子でした。

延岡中チームは基礎基本がしっかりしているチームです。
投げ方・パスワーク・ステップ等、
特に入ったばかりの1年生にはよい勉強をさせて頂きました。

(2004年7月19日加筆)



 

延岡中男子2・3年生チーム(青ビブス) 対 男子2・3年生チーム(赤ビブス)
エースチーム同士の練習試合。五分五分の試合展開でしたが、
生徒たちは日頃の練習成果を発揮して頑張っていました。

延岡中女子2・3年チーム(青ビブス) 対 男子2年生チーム(赤ビブス)

男子2年生チームは女子チームと対戦。
背の高さがある相手チームに苦戦している様子でした。
また写真はありませんが、延岡中男子2・3年チームとも対戦。
結果は10点差をつけられましたが、なんとかフェイントをかけたりしながら、
相手デイフェンスを切り崩そうと頑張っていました。



< 昼 食 >

延岡中ハンドボール部特製カレー
ほとんどの部員がお代わりをお願いするほどのおいしさでした。
 

このあと目立たないようにこっそりお代わりをもらいにいった一年生女子チーム


 

(延岡中ハンド部保護者のみなさま)

(カレー鍋担当の皆様)

大勢の方々に本当にお世話になりました。
味の決め手は内外問わない‘愛情’です。
 


デザートはスイカ食べ放題 「また延岡中に行きたいなあ…」


延岡中体育館
九州大会で優勝するような強いチームには上のような言葉が当てはまります。



 

延岡中女子一年生チーム 対 舞鶴中女子一年生チーム(赤ビブス)

午後からは1年生チーム同士の練習試合もありました。
女子チームは10点差をつけられて負けました。
延岡中1年生チームの中には小学校からハンドを始めた生徒も何人かいて、
きれいなフォーム(投げ方・パス回し・ステップ等)を、
間近に見ることが出来たことが一年生チームの収穫だったと思います。

「先生、むこうのチーム、同じ一年生なのに、すごくうまい人たちがいるよ!」
 

延岡中女子2・3年生チーム(青ビブス) 対 舞鶴中男子1年生チーム(赤ビブス)
なんと男子チームは接戦の末、2点差をつけて勝利。
9月の一年生大会が楽しみです。
 

「お昼ご飯までごちそうになり、今日は本当にありがとうございました。国分の方にも是非いらしてください。」(主将)
最後は全員で延岡中・保護者のみなさまにお礼を申し上げて、帰路につきました。




SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO